看護師向きの性格とは

Posted by admin on 3月 28th, 2014 — Posted in 未分類

友達や知り合いと話している時にこんな言葉を良く耳にしませんか?
「私この仕事向いてないわ―」 など。
もしかしたら自分自身も無意識のうちに発信している時もありますね。
それはその職場の出来る先輩や上司と比較しての自分自身に落とし込んで考えているのですが、一概にこの向いている性格と言うのは無視出来ないですし、「そんなの関係ない。自分は自分流でやる」って考えでは伸び悩む人が多いでしょう。
成功者に学べではありませんが、やはり業種ごとに成功している人は何か似たような特徴を持っているはずです。
ナースの転職先を実際のサイトで確認してみましょう。

ナース求人を利用

DNA VS 銀婚式

Posted by admin on 3月 28th, 2014 — Posted in 未分類

結婚25周年の記念のお祝いを銀婚式といいます。
あまり知られてないかもしれませんが、5年から20年までは1年ごとに鉄婚式だのアルミ婚式だのなんだかよくわからないお祝いが設定されています。
それはさておき25年は結構大きな節目ですよね。
金婚式は50年の記念ですが、晩婚化が進んだ昨今、なかなか難しいかなと。
よく言われる話に「愛は3年で終わる」っていうものがあります。
生物はDNAが生き延びるための乗り物に過ぎなくて、その目的のためにはなるべく多様な交配が必要だと。
だから人間は3年程度で新しいパートナーを探すようにできていると。
なんだか夢も希望もない話ですが、根拠のない話ではないようです。
無事に銀婚式を迎えるには遺伝子との戦いに勝たなくてはいけないわけですね。

LTEの歴史

Posted by admin on 12月 17th, 2013 — Posted in 未分類

「データの通信速度が速い!つながりやすい!通信規格」として登場したLTEの歴史はまだ浅く、まだまだこれから伸びしろのありそうですが、始めにLTEという通信規格を始めたのはどこだと思いますか?
実はdocomoなんです。
2004年に「xi」という名前の通信規格として始まりました。
しかし、docomoのLTE「xi」(クロッシィ)」は、今でこそ有名な通信規格ですが、2004年にはあまり広まりませんでした。
LTEが広まったのは、2012年のsoftbankのLTEのCMでしょう。
人気グループである、ELTことEvery Little ThingがLTEにバンド名を変えて活動するというインパクトのあるCMが話題となりました。
イーモバイルのポケットwifiもこの頃から普及しはじめました。

ポケットwifi

外出先でも常時高速でネット接続できるポケットwifi。
これから更にエリアが拡大していくようです。

美肌の基本は洗顔から

Posted by admin on 9月 2nd, 2013 — Posted in 未分類

美肌メイクシリーズには本当に色々あって迷ってしまいますが、どんなに高級な美容液を使っていても毎日の洗顔を怠っていては美肌への道のりは遠ざかってしまいます。
洗顔の基本は朝夕の1日2回です。
水かぬるま湯でお顔を濡らして、しっかりと洗顔料を泡立ててから使っていきます。
洗顔料の選び方は人それぞれですが、基本的にはご自身の好みのもので大丈夫です。
色んな香りが付いていますから、自分の好きな香りで洗顔すると気分も上向きになりますよね。
ただ、敏感肌の方は低刺激の物を選ぶことをお勧めします。
洗顔料を泡立てる際は、ネットを使ったほうがモコモコの泡が出来上がるのでお勧めしますよ。
たっぷりの泡をお顔につけて泡で洗うように優しくマッサージします。
治りかけのニキビもこうしてケアする事で、跡を残す事なく完治する事ができます。ちなみに肌を擦るのは逆にお肌を痛めてしまうので禁止です。
そして全ての泡をしっかりと洗い流すことで基本的な洗顔はOKです。

呼吸法は大切

Posted by admin on 9月 2nd, 2013 — Posted in 未分類

健康の為には正しい呼吸法が必要だといいます。
ストレスを受けると、脳は大量の酸素を消費します。
脳内の酸素不足により脳の正常な働きが低下し、ホルモンや酵素が正常に作れなくなります。
その結果、消化機能や内臓機能、神経機能のバランスが崩れ、様々な病気を招いてしまいます。
また、呼吸には自律神経をコントロールする働きもあるので浅い呼吸により不安感を強めたり内臓が弱まり病気を招いたりすることもあるそうです。
呼吸が、脳や内臓に与える影響は多大ですが、呼吸はあまりに自然にやっていることで問題を見落とされがちです。
正しい呼吸法を身につけておくことで、予防できる病気があるということに気づいていない人が多いのではないでしょうか。

産毛の脱毛

Posted by admin on 2月 2nd, 2013 — Posted in 未分類

産毛というのは意外に困る存在です。
とても薄い人はまだ良いのですが、ある程度しっかりとした産毛が量が多く生えているとほかの毛とあまり変わらない程度の悩みになってしまうのです。
よくある産毛の悩みが背中になります。背中は服のデザインなどによっては他者の目にさらされるものになります。
その際産毛がどの程度目立つのかというのはわかりづらいですし、わかっても自己処理はかなり難しいものとなります。
また産毛というのは自己処理を続ければ、しっかりとした毛になってきてしまいますのでうかつに自己処理はできないという悩みもあるのです。
こういった場合エステなどを頼りたいと思うかと思います。

脱毛を広島でする

広島は大きな都市なので、サロン数も膨大です。

産毛は色素が薄いため反応させづらいなど、エステによっては取り扱ってない、また高額ということもありますので、事前に問い合わせなどを行ってからのほうがよいかもしれません。

もちろんしっかりとメニューに載せているサロンもありますので、そういったところから選択するのも良いと思います。

早歩き

Posted by admin on 1月 25th, 2013 — Posted in 未分類

友達で沢山食べてるのに太らない子がいる。
から揚げなどの油物やケーキやクッキーなどの甘い物やお菓子など凄く沢山食べているのに痩せている。
本当に羨ましいかぎりだ。
同じように食べたとすると私はたぶん100kg超える位になりそうな勢い。
ある程度は遺伝などにもよると思うけどジムや痩身などのエステに通っている訳でも無くです。
反対に私はと言えばジムに通っても昔ほど痩せては来ない。
少しは身体が引き締まってはいるけれど・・・って感じです。
理由を考えてみた。
そういえば友達はもの凄く早歩きです。
すぐに引き離される位歩くのが早い。
それが運動の代わりになってて代謝が良くなる秘訣なのかな?
普段はだらだらゆっくり歩く私なので、マネしてみたら代謝が良くなって痩せられるかな?

脱毛と剃毛、そして老後

Posted by admin on 1月 4th, 2013 — Posted in 未分類

脱毛と剃毛…一般的に毛を少なくする2つの方法だと思うのですが、将来的に考えると、どちらを続けた方がいいのかと考えたことはありませんか?
本当かどうかはわからないけど、剃毛を続けて行くと毛は濃くなっていくと言うけど、毛は本当に濃くなるものなのでしょうか?
抜いている方が濃くなるよと言う声も聞いた事あるから、まあ個人差なのでしょうね。
あと、女性の場合脱毛はいつまで続けるべきなのかなと悩んだことは無いですか?
60を過ぎた母は一応まだ化粧もしますし脱毛はしているようです。
やっぱり最低限のマナーと身だしなみと、女性としての心得が関連してくるのかしら。
そう考えてみると、毎日めんどくさい脱毛作業も、若い証拠かなと思ってしまう今日この頃でした。

全国の脇脱毛エステ一覧はこちら

クマができたら…

Posted by admin on 12月 27th, 2012 — Posted in 未分類

他人から見たらたいした事ではないのに、本人だけがすごく気にしているという事
よくありますよね。
ニキビやクマはその典型例です。
ほんの小さなニキビでも当人にとっては大問題で、仕事もはかどらないくらいのショックというケースもあります。
クマについても同じ。
そういう方に、気にするな、と言っても無意味なんです。
だって気になるんですからね。
きちんと症状ができるメカニズムを知って正しい知識を身につけるのが大切。
こういうサイトでしっかりと正しい知識を身に着けておけば、それほど大騒ぎするものではないという事が分かるでしょう。

ハンドエステ

Posted by admin on 12月 8th, 2012 — Posted in 未分類

エステというと、美顔、痩身、アンチエイジングなどのイメージが強

いのですが、最近はネイルの流行りと共に、手そのものを美しくした

いという傾向が強くなっています。
ネイルサロンのハンドエステなどは本格的ですが、お金もかかります


なかなか毎日は通えません。
でも自宅でもそれに近いハンドケアはできます。
余計なものの除去、マッサージ、そして栄養補充と保湿の順です。
最初は「角質取り」です。
スクラブ入りの洗顔料もしくは、ボディソープなどで
ゴシゴシではなく、優しくマッサージするように洗い、ハンドクリー

ムをたっぷりぬって気持ちのいいように全体をマッサージをして、最

後に蒸しタオルで手を包みパックをして栄養を吸収させます。
パックは顔用の美白化粧水や美容液でもいいですが、手に使うのにも

ったいないという場合は、安い美白化粧水をハンド用にしてもいいと

思います。

IT時代再考

Posted by admin on 12月 8th, 2012 — Posted in 未分類

一昔前に、やたら「IT時代」と騒がれたことがありました。
インターネットが普及して誰もがパソコンを日常的に使うようになっ

た現在、本当の意味での「IT時代」との付き合い方が求められている

ような気がします。
小型のパソコン以外の何物でもないスマートフォンでは、買い物から

写真撮影から音楽を聴くことまで、およそ考えうる限りの大抵のこと

ができるようになりました。
ちょっとテレビで見かけたお店をすぐに検索できて、GPS機能でその場

所までの地図を表示できる。
一昔前ではちょっと考えられなかった生活が現実のものになっていま

す。
ただ、最近はそのような最新の情報技術を使いこなせる人とそうでな

い人との「情報格差」みたいなものが広がってきているような気もし

ます。
氾濫するカタカナIT 用語に戸惑いを感じている方も少なくないのでは

ないでしょうか。